鶴岡市 荘内武術太極拳倶楽部様のホームページ写真撮影

2024年6月26日(水)
 本日は夕方19:00からの撮影です。酒田市の隣の市、鶴岡市の「荘内武術太極拳倶楽部」様からホームページ用と活動記録用として使用する写真撮影を承りました。
 いつもは店舗や開業医様からのホームページ用写真撮影が多いのですが、スポーツクラブやカルチャークラブのホームページ写真撮影は稀です。ですがいつも家族写真をはじめ人物撮影を多く承っておりますので、その経験を活かして撮影してまいりました。
 拝見した太極拳はとてもゆっくりした動きで、体幹を土台にしてとても効果的な運動だと感じました。それらを伝えられるような写真と、活動の楽しさを伝えられるような写真を撮影できるように気をつけました。
 どのお客様も大きなカメラを向けられてはじめは緊張します。そこを徐々にコミュニケーションをとりながら柔らかい表情をひきだして撮影を進めていきます。
 やはり「撮影が楽しかった」と思っていただかないと、写真をホームページに使っていただく時の気分も違いますし、写真を見返したときに「良い写真」と思っていただけないと思っています。とても重要なことだと思っています。
 今回も最後は笑顔で撮影を終えられたので良い撮影ができたと思います。

    PAGE TOP