庄内町「風龍祭」マルシェでフォトサービス出店

2024年6月23日(日)
 山形県庄内町の「庄内町風車村」で『風龍祭』が開催されました。『風龍祭』は昨年まで「ひまわりマルシェ」として人気のイベントでしたが、さらにグレードアップして開催されました。
 出店は総勢30店舗(キッチンカー8台、クラフトやフードが22店舗)が出店する大規模なイベントでした。
 
 その中で「ラベンダー摘み取り体験」があり、摘み取りの様子を写真撮影する”Photoサービス”として出店させていただきました。
 午前中は、音楽イベントに参加させてもらい「sakura oto」というアコースティックDuoで演奏し、午後からの出店です。

 が、その時から雨が強くなりって、さらにテントを支えなければいけなくなるほど風が強くなってきました。さらに撮影した写真をその場でカレンダーに印刷するサービスでクラウドデータを使うのですが、ここ風車村は山奥でモバイル通信電波がかなり弱くてデータダウンロード等が全く進まないというアクシデントも重なりました。
 残念ながら満足なサービスを提供できませんでしたが、屋内サービスも準備したほうが良いなど多くの学びました。
 またの機会は、多くのお客様より喜んでいただけるサービスを提供したいと思います。

    PAGE TOP